油断大敵と蝶が舞う

石垣島先住民、楊貴

2021年08月05日 21:10

石垣市で8/5日、13名のコロナ新規感染者が出ました。前から言っていたけど、たまたま感染者が出なかっただけのことでしたね〜。油断大敵です。石垣市は沖縄県の一部です。沖縄県全体で考えることで石垣市だけたまたま感染者が少ないから、石垣市だけ緊急事態解除なんてありえません。河野大臣に要請とは、??ですかね〜。先だっての老人倶楽部趣味の発表会もいただけませんね(市役所後援)。
台風接近で進路が気になります。沖縄県近海で2週間停滞してくれんかなぁ〜、なんてネ〜(笑)。今日は市蝶、県蝶のオオゴマダラがやけに目についた一日でした。

4匹の舞

関連記事